人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

「博多一風堂」が池袋に出店

参考URL:激戦区に名乗り!博多一風堂池袋店12月7日(木)オープン。(公式サイトより)

豚骨ラーメンの有名店、博多一風堂が池袋に進出するそうだよ。
恵比寿、高田馬場、銀座、六本木etc...で都内だけでも
かなりの店が出ているから、正直そんなに有り難味のあるニュースではないんだけども、
とはいっても池袋圏内の人間にとってはやっぱり嬉しいことではあるな。

地方発祥で池袋に進出してきた有名ラーメン屋というと「山頭火」、「すみれ」、
そして今度の「一風堂」か。
なんかセブンイレブンで見たことの有るようなラインナップ……(笑)
それだけ有名店が集まってきているということの証拠でもあるけど、

ちなみに近隣には「二郎」「南池袋 大勝軒」「屯ちん」「二天」
が存在し、まさにラーメン激戦区。
新規客がこぞって増えるわけでもないだろうし、やっぱりある程度はパイの取り合いになるんだろうな。それはそれで個人的には割と歓迎なんだけどもね。
いやぁ、なんでかっていうとさ、今回のオープンのあおりを受けて他店の混雑が少しでも
緩和してくんねぇかなぁと不埒なことを考えているわけよ。
だって二郎なんかオープン時なんかガラガラだったんだよー?



by gesotoku | 2006-11-07 10:27 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧