人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

メイド耳掻き

メイド耳掻き_a0002735_18353255.jpg

いくら『昨今に於けるメイド』というものがもはや本質から遠く離れて形骸化した、いち流行の産物に堕したものだとしても、これはないよ。
『品格』『萌え』とも全く無縁な存在感。メイドというものの美学・ないしは建前皆無の即物的デザイン。
なんだかいっそ清々しくさえあり、圧巻である。
一番の興味・疑問はこの店の『メイド』は何を以てメイドなんだろうかということ。というか、お散歩コースで外出するメイドってなんなんじゃい。

こんなもん結局は準風俗・軽風俗産業だろ、と言う開き直りが聞こえて来るかのようだ。
よく、『オバハンまで使い出したらそれはもう死語』みたいな話があるが、行くところまで行き着いたなぁ……としみじみ思う。
ブームの終焉の兆しを垣間見た気持ちだ。



by gesotoku | 2007-07-27 00:01 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧