人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こちら豊島区池袋雑食課

池袋のキャバクラで大型ぼったくり

一晩200万円請求も 池袋のキャバクラで大型ぼったくり - MSN産経ニュース

(以下引用)東京・池袋のキャバクラ店で不当に料金を取り立てたとして、ぼったくり防止条例違反(不当取立)の疑いで、「ノエル」経営者、女ケ沢英男容疑者(38)と同店従業員、新美幸徳容疑者(22)が警視庁池袋署に逮捕されていたことが6日、分かった。同署には今年3月ごろからノエルに関する苦情が10件寄せられ、一晩で200万円を請求された客もいた。

 女ケ沢容疑者は容疑を認め、「客の言いなりになっていたら、商売が成り立たない」と供述している。

 調べでは、女ケ沢容疑者は8月6日、客の男性会社員(26)に1時間5000円という事前説明より高い1万5000円を請求し、支払いを拒否した男性のえり首をつかんだ。新美容疑者は7月12日、男性会社員(37)が代金の約33万円を支払うまで、背広などを取り上げて取り立てをした疑い。



事前説明より多く取る、ってのはまぁ当たり前のボッタクリだが、
にしても一晩で200万円ってのはこらいったいどんな勘定によるものなのか。
キャバクラの相場ってのはあたしゃ未経験なもんでさっぱりなんだが、
表に出てる看板とかには60分1セット・6000円とか書いてあるよな。
2時間いたとしても12000円か。
指名料金やらホステスの飲み物やらを勘定に入れても、まぁ倍になるってこともなかろう。
せいぜいそんなイキオイのはずが一晩で200万円か。まぁおかしいわな。

それで「客の言いなりになっていたら、商売が成り立たない」ってのも、なんだか図太いよな。
こうでなくては熾烈な(池袋は歌舞伎町についで2番目にキャバクラが多い)業界をのしていけない、ということなのか。

ただ、キャバクラ界には実はもうひとつある事情がある。
2008年4月から実施された「条例」だ。
「迷惑防止条例」及び「ぼったくり防止条例」の一部改正について

これによって街頭での「客引き」、および「スカウト」などの勧誘行為が禁止になった。
ある日から駅周辺がにわかに静かになったのを肌で実感した人も多かろうと思う(まぁその代わりカラオケやら居酒屋やらの呼び込み系が増えたのだが)。

どうも、これがジワジワ痛手らしい。新規顧客が獲得しにくいとなると、どうするか。
ひとつは「リピーター獲得に奔走する」か、もうひとつは「一人当たりの単価を増やす」かなわけだが、それがゆえの「言いなりになってちゃ、やっていけない」のコメントなんだろうか。

まぁ、横っちょにネーちゃんがおって表層的なトークをしてくれるだけのサービスに何故かほどの金銭を投じるのか解せんのだが。



by gesotoku | 2008-09-06 17:15 | 池袋の話

池袋界隈を裏からうろつきまわるブログ。雑談も多め。
by gesotoku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

最新のトラックバック

池袋関連サイト

~池袋関連リンク~

豊島区タウン



ファン

ブログジャンル

画像一覧